リーマンの文字詰め

凡人リーマンが好きなものを独断と偏見で書いていきます(好きなものは音楽・キャンプ・その他諸々多趣味です)

キャンプ道具!あなたは何派ですか?

お久しぶりです。リョータです。

 

さて、長いことお休みしているうちに色々と興味を引くものやイベントが

ありましてもうそれはそれは刺激的な数ヶ月でした。

 

というのも、私、多趣味なので面白そうなものにはついつい目を奪われ

やってみようとなり始めるも飽きて辞めてしまうことが多く

このブログもその一つと化していましたが、、、

 

HTMLを覚えるには実際にブログを運営していた方が気づくこと

つまり本などを読んでいても実際に手を動かさなければわからないことも

あるわけでして少しずつはじめてみようと思います。

 

まぁもともとアドセンスを少しでも貰ってとか考えて開設した

ブログですし、更新が続いていけたらそれはそれでいいのかなと!

 

というわけでこれからもよろしくお願い致します。

 

 

 

さぁ本題です!(遅い)

 

キャンプを始めるとき何を買ったらいいかわからずアマゾン等で

何も考えず買ってしまったりしませんか?

届いてみたら思ってたよりもでかい!小さい!なんて経験ありませんか?

 

キャンプ道具を選ぶのもこれまた楽しいひと時なのですが

皆さんは、どのようなポイントで購入を決意するのでしょうか。

 

そんな私は、小さいものが好きなので理想はリュック一つで

キャンプ道具が何でも入っているというのが理想です。

 

ですがそうもいかず買うポイントといえば

・機能性に優れていること(これができるのにこれもできちゃう!みたいな)

・できればコンパクトが良い(小さくて高機能に惹かれてしまう)

・何よりかっこいい!!!!(これに尽きます)

 

こんな感じでざっくりしてますが

 

今日はそんな私の欲しい!気になってるキャンプ道具を紹介して

皆さんと悶々と出来たらと考えています!笑

というか悶々としろ!!!!

 

 

 

1.火吹き棒

 

これは完全にヒロシのせいですね。

え?誰かって?芸人のヒロシさんですよ。

www.youtube.com

芸人の傍らYouTubeでキャンプ動画を上げていましてこの人の

キャンプスタイルは、バップテントと言う軍人が使うテントを使っていたり

どちらかといえばサバイバルなんじゃないかな?とも思うのですが

 

そこで火吹き棒を使って焚き火の火力を調整しているシーンが何度か

映ったときに「かっこいい!!!!」と思ってしまったのですねー!

 

なのでアマゾンで調べていたのですが、ヒロシさんが使用しているのは

火吹き棒というニッチなジャンル故か高い、、、

火吹き棒で4,000円は高すぎます、、、

 

f:id:ryotaan1992:20180328203531j:plain

上の火吹き棒(ファイヤーブラスター)はお高め、、、

 

 

ですが980円で火吹き棒が売っているのを発見したので近いうち

購入しようと考えています。

 

 

2.ユニフレーム ファイアグリル

 

f:id:ryotaan1992:20180328203916j:plain

 

さて言わずもがな知られているユニフレーム社製のファイアグリルですが

この商品の良いところは何と言っても

 

焚き火台・BBQスタンド・ダッチグリルができること!

コンパクトにまとまるので持ち運びに便利なこと!

それなのにお値段は6000円代なこと!

 

この3点につきます。

 

現在コンパクトなBBQスタンドに、自作のペール缶焚き火台を併用し

夜は、BBQしながら焚き火と共に酒を酌み交わす。

なんてキャンプをしていますが如何せん

 

焚き火する頃には腹は膨れてるから炭が勿体無い!!

良い夜にせっかくの焚き火なのに町内会のゴミ燃やすイベントみたいになる!!

 

この2点のせいで折角の夜が台無しです、、、

まぁペール缶もそれはそれで味になって良いのでしょうが

せっかくなら一つで全て済ませてしまいたい!!!!

 

それを叶えてくれるのがこの商品です。

 

3.ユニフレーム 焚き火テーブル

f:id:ryotaan1992:20180328204822j:plain

この焚き火テーブルですが、これの何と言っても素晴らしいところは

耐熱性に優れているのでダッチグリルやスキレットを直置きしても燃えないのです!

 

2つ目に紹介したファイアグリルで先にスキレットなんかでおつまみを作り

焚き火テーブルに乗せたあと、焚き火をし、椅子の横には焚き火テーブル

そんな上には美味しいお酒と熱々のおつまみ

 

あぁよだれが出ますよね!

まぁこの商品一つでは、魅力があまりないのですが色々な道具と併用

することで焚き火テーブルの真価が発揮されるのですね!

 

テーブルにしては少々お値段が貼りますので中々踏み切れないかも

しれませんが(現に踏みとどまっている)間違いなくキャンプテーブル

切っての相棒となること間違いなしな商品です!

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか。

私の欲しいものをひたすら読者に「いいだろ?ほら!ほら!」

訴えかけるだけの記事でしたね笑

 

皆さんのこだわりのキャンプ道具もお伺いしたいですね!

近くのキャンパーのこだわりギアなんかの記事とか書けたら最高だな!

 

でも次の更新はいつになるのやら

雪も溶けてきたしちょこちょことキャンプの準備を始めようと思います!

ではまた次回お会いしましょう!リョータでした!