リーマンの文字詰め

凡人リーマンが好きなものを独断と偏見で書いていきます(好きなものは音楽・キャンプ・その他諸々多趣味です)

はじめました

はじめまして。そしてはじめました。

凡人リーマンのリョータです。

 

以前は、別のサイトでブログを書いていましたがこちらの方が魅力的に感じて

引っ越してきました。(前ブログ→記事数5!最高PV256!初めたばっかり!笑

こんな初めて間も無くして引っ越ししてきたんですけどもこちらでは

めちゃくちゃ頑張りたいです。目指すは月間投稿記事10本です。

 

それ聞いて「それ頑張り度合い低くない?」と思った人もいるとは思いますが、

ブログ初心者ですし、前ブログは読者目線で自分のブログを見たこともなく

ただひたすら文章を書いていたに過ぎないので今回の引っ越しで

ぐーんとレベルアップできたらいいなと考えています。

 

さてそのレベルアップしたい項目はというと

 

・読者が見やすい・読みやすい文章作り

・画像や文章の引用とか使ってみたい

・とにかく書いて書きまくって文章力をあげたい

・HTMLを身につけて見やすいコンテンツ作りをする

 

今、思いつく限りではこんなところですかね。

はてなブログは読者も多いし、閲覧者を増やすためにもいち早くこの項目を

クリアして初心者脱出を測りたい所存であります。

 

このブログをどうしたいかですが、前ブログから変わりなく

 

・通勤通学のちょっとしたスキマのお供になりたい

・ほんの少し得する情報を書いていきたい

・自分のオススメするキャンプギアやキャンプ場レポもしてみたい

・音楽も好きなのでそこらへんも書きたい

・多趣味なのでこのブログで無趣味な人を変えたい

 

こんな感じで要は雑記のようなものになるかと思いますがなんとか運営していきたい。

誰かの目に止まってくれればとてもありがたいなぁくらいの気持ちでやります。

さぁこれから初心者ブロガー(ブロガーと名乗っていいのか?)の

新しい冒険が始まる!(博士は研究所で待っていない)

※私はポケモン世代

 

前ブログを見てくださってた方々どうぞこれからも変わらぬご愛顧のほど

よろしくお願いいたします。